もうすぐ!

2018/12/03

t f B! P L

 

もうすぐ!
手作りアプリの第2弾
『ここだけ覚えろ!解剖学 LINE』がお届けできます!
このアプリは、解剖学(人体の構造)で重要な項目、約2300行を系統別に格納しています。
項目(箇条書き)は、国家試験問題1800問を分解し、正しい選択肢をまとめました。
私が提案するアプリの使い方は2つです。
一つは、単語カードのように【仕分画面】の項目を見ながら「済(覚えた・確認した)」か「未(未だ覚えてない・確認できてない)」に振り分けます。
【表画面】でも「未」⇔「済」の変更ができます。
もう一つは、コチラの方が重要ですが、【仕分画面】で表示された箇条書きを、解剖学の教科書や私の講義資料で同じ内容の所をマーカーします。
マーカーしたら「済」に振り分けます。
画面の★印は項目の重要度ですので、勉強の優先順位がわかります。
皆さんにお届け出来るのは、順調に進めば一週間後かな。
よろしければ、新しい使い方を教えてくださいね。
なんとか国試の勉強に間に合いました!

ページビューの合計

筋肉イラスト・フリー素材

Facebook

Twitter

自己紹介

自分の写真
未病の評価基準作りで医学博士をいただきました/東洋医学を予防医学に活かす未病と養生の研究者/解剖学と統計学を大学で教えています/趣味はアプリ作りとKindle出版/薬膳とヨガ・体操のプロデュースと、未病養生の研究成果を企業に提供しています/大学と社会を繋ぐゼミ「とむラボ®」を主宰 #とむラボ #未病 #養生 #デルマヨガ #スマート薬膳

とむラボ®カレンダー

このブログを検索

Powered By Blogger

QooQ